onion night!FESTIVAL!無事終了!

しげです。

遊びに来てくれた方々!係わってくれた方々!
ほんとに感謝!
ひとまずは無事終われた事の安堵感でいっぱいです。
各バンドへの感謝と簡単なレポを。

CUSTOM NOISE

前日東京でのオールナイトでのイベント出演があったにも係わらず、強行日程で出演して頂けました。
4時という時間帯で客入りがちょっと心配でしたが、それなりに埋まってホッと一安心。
以前京都でアートとオウガのOAで観た時よりも遥かに好印象!
流行のちゃちなダンス曲とは全く違う視点のダンサブル曲が続き、良い感じに会場があったまる!
京都で活躍してる良質なバンドなんで又夜にも出て貰いたい。
デモCDは7曲入って500円!安い!僕も買いましたよー。

FAR FRANCE

あず激プッシュのフロム東京バンド!
出演も真っ先に返事頂きとにかく若くて良い子ばっかりという印象です。
前日からの追っかけファンもついてるし見た目は音に反し爽やか!
音源だと聴きづらい印象の曲もライブやと化ける化ける。
とにかくメンバーのライブパフォーマンスも良いし、良い意味での古臭さもあり今後も要注目です。
Voの英君がPerfume好きでフロアにダッシュして行った姿も好印象です。

SUBSTANCE

半年振りの実戦復帰!
さすがに人気あってフロアはかなり埋まってましたねー。
去年club MERCIRYの「Freak VOL.1」で観た時は2人編成で、2008年でも指折りのライブでしたが(悪い意味で)今回はどうか‥
と内心かなり不安でしたが去年よりは良かったです。
独特のゆるさも許容範囲でイベントに暖かい雰囲気と和みをもたらしてくれました。
曲の良さとセンスは秀逸なんで、高めれば凄く良くなるバンドなだけに
正直勿体無い感の方が強いんですがね。
新曲にも今後にも期待はします!

your gold,my pink

地元大阪のユアゴールド!
9月もブトレグで一緒にやらせて貰う付き合い長くしたいバンドです。
音源聴く感じだとオウガとかに近い感じで、ゆるぅーく伸びたボーカルで会場を虜にしていくのかと思いきや
それを裏切るかのようなオープニングの一撃!
それに引き込まれた後は数々の楽器を操ったりと、多才な表現力で観る者を引き込んでいってすっかり世界観にのまれました。
なんというかonionの雰囲気にも凄いあってるバンドで、皆が楽しく演奏する姿には大変好感もてますよ!

Psysalia Psysalis Psyche

東京からの刺客!サイサリ登場!
翌日東京でライブがあるにも係わらず今回来て頂きました。
なんといっても独特の雰囲気をもったメンバー。お洒落!
Onionの明るい雰囲気を一変するような毒々しいイメージ。
大阪ではまだまだ知名度低く好き嫌いも別れるバンドだとは思いますが、一見の価値ありです!
ライブは音源より更に激しく狂気じみてて、楽器を投げ捨て足で弾く様なありきたりのパフォーマンスも美しく舞台に映えます。
対バン次第ではもっと面白い雰囲気になるかな。
ツアーめちゃ楽しみ!

MONICA URANGLASS

お待ちかねのモニカ!大阪でモニカといえばonion!
というぐらいに度々来て貰いたいバンドですね。
ブトレグで観た時よりもバンド自体のクオリティがあがっていて、本当にonionで最も盛り上がったライブでした!
ダンスとロックの融合なんて昔から腐るほどありますが、ちゃちなダンスミュージックではなくてちゃんとロック好きが好きになるサウンドには、会場全体がまさに一体化したダンスホール
王子の腰振りダンスにもリーダーの相変わらず滑るMCも健在で、楽しすぎて最高に笑顔で踊ってました。
モニカの為だけにこの日来たお客さんがいたとしても満足して貰えたんじゃないでしょうか。


DJについては色々と精進してより良いイベントにしていきます!
又足を運んで貰えるイベントへと頑張りますので。

次回・・・・・