久しくごぶさた◎

はいはいどうも
さすがは年末ってことで仕事が忙しいです。
たまりません。
でも猫の手は借りたくありません。
そんな忙しいのにちゃっかしライブもめっちゃ入れてるしね。
毎年のことやけど12月ってライブ行く回数がなぜか増える。
なんなんでしょうか。
今年の締めに見たいバンドさんたちが来てくれるからなのか
それとも師走ってことで気分がハイになって行きたくなるだけなのか
ボーナスだぁぁぁってことなのか
まぁ楽しけりゃなんでもいいんですけどね。


とりまライブ感想


12/21@十三Fandango
RAZORS EDGE vs F.I.B


PIZZA所属バンド同士のライブってことで大盛り上がり。
KENZI RAZORSもMCで言うてたけどまさにCHAOSになってたね。
F.I.Bは僕の中ではメロコアの代名詞的なバンドになってきた。
前にも言ったことあるけど中途の声がほんまに素晴らしい。
5人バンドの力強さも凄く出てたしね。
楽器部隊がしっかりしてる。


RAZORSはやっぱり凄いね。
ただ、心なしか思ってたよりサークルモッシュ少なかったような??
ダイバーは凄かったけどね。
フェスとかのほうがサークルモッシュはしやすいのかな。
でもフェスの時のサークルオブデスはリアルに危険なんで慣れてない人はあとのほうから突っ込んだほうがいいと思う。

アンコールはおもしろかった。
やっぱり洋邦問わず聴かなあかんかなと実感。



12/22@なんばハッチ
MO'SOME TONEBENDER vs dustbox


前日が十三やったのもあるけどハッチの広さを改めて実感。
そして、客の入りが少ないことも実感。。。
後ろと前サイドに柵あって入れんようにしてた。
う〜ん、クアトロでもよかったかも。
しかもスーツ参戦やったもんやから大人見。


MO'SOMEは色々と新しいことに挑戦してるってことをMCで言ってて、来年あたりに大阪でもそういうのを見してくれるんかなと期待。
てか武井さんがなんか普通になってた!!
ポロシャツて!!タンクトップはやっぱり寒いのか!!
ライトセーバー持ってへんし!!
まぁそんな感想。ロッキンルーラやっぱり好き。


dustboxは皆の若さを後ろからニコニコしながら見てました。
ダイバー多いなぁ。けど戻ってくる顔がいつも同じ人間やなぁ。
虹聞けたのは結構レアやったかな。
レイジのドラムはいつみてもかっこいい。



12/25@梅田akaso
ザ50回転ズ vs 革ジャンJET3!!!


前回の反省でちゃんとTシャツ参戦。
akasoのロッカーがハイクオリティの500円ってことを事前情報で知ったのでビックマンのとこのロッカー入れて参戦。道中寒かった。
スタートには間に合わんかったけど革ジャンJETには間に合う。
ってギターウルフのセイジさんやん!!
めっちゃ暴れてるし!!
客にギター弾かすとかおもしろかった。
akasoになってからは初めて来たんやけど、低音が小さいような気がした。
バスドラの響きが小さかったかな。
バンドさん側の要望でそうしてるんかもしれんけどね。
低音小さめで高音強め。
つまりはギターの音が凄いってことですがね。


50回転ズは古いのから最近のまで幅広くやってた。
もうちょい最近の多めかなと思ってたけど楽しかった◎
盛り上がりも最初はあれやったけど後半の畳みかけでなかなか凄いことに。
客の人数を考えたらかなり盛り上がってた◎
『マネマネ』からの『ヤンガーズ』は素晴らしかった。
『たまにはラブソングを』も聞けたし文句なし。
道中寒い。



ほんでもって今日は燦枠でYSIG、CBMD、WEDNESDAY、8otto
なんとまぁ素晴らしいメンツでしょうか。
楽しんできます。





最後に

フジファブリック志村正彦さんにご冥福をお祈りします。

本当にショックです。





from 缶


                                                                          • -

COUNTDOWN ZINK 09/10

Date:2009.12.31〜2010.01.01

@KOBE-ZINK

http://www.kobe-zink.net/

OPEN/START:19:00〜ALL NIGHT

adv/door:CHARGE FREE!!!

(1DRINK代500円のみ必要です。)

LIVE:

【√thumm】(カウントダウンアーティスト)

公式HP

http://rootthumm.com/

公式my space

http://www.myspace.com/rootthumm




spaghetti vabune!

公式HP

http://www.vabune.com/

公式my space

http://www.myspace.com/spaghettivabune




シリカ

公式HP

http://shilica.com/

公式my space

http://www.myspace.com/shilica




【dracaena】

公式HP

http://www.dracaena.tv/

公式my space

http://www.myspace.com/dracaena.tv




CREA

公式HP

http://crea69.web.fc2.com/

公式my space

http://www.myspace.com/crea69




【Orange Stones】

公式HP

http://www.orange-stones.com/

公式my space

http://www.myspace.com/orangestones




【judgment Q】

公式HP

http://www.geocities.jp/judgmentqfrom2058/

公式my space

http://www.myspace.com/judgmentq




【スターフィー】

公式HP

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=starfy_mmkk

公式my space

http://www.myspace.com/starfy




【コルクス】

公式HP

http://colxweb.net/

公式my space

http://www.myspace.com/colxcolx




【JAMINLEO】

公式HP

http://www.geocities.jp/jam_in_leo/

公式my space

http://www.myspace.com/jaminleospace

and more...




DJ:

【KANA】 from NO SUBSTANCE/OSAKA BOOTLEG

【 K 】 from Uchuu,/MUSicK/ex:three mono surround

【SHIGE】from onion night/OSAKA BOOTLEG

【 缶 】 from onion night

and more…




VJ:

【MAH】 from E3!!!




FOOD:

【FARMHOUSE CAFE】

公式HP

http://www.farmhouse-cafe.com/index.html

公式my space

http://www.myspace.com/farmhousecafe



                                                                                      • -